うさこちゃんのお誕生日ワンピース
また中断しちゃってたので遡ってアップです〜。



やっとミシン周り片付き出したので再開。

先日までご近所デパートで開催されていたミッフィーzakkaフェスタで、
うさこちゃんと撮影会イベントがあったのでそれに合わせて作りました!

以前ユニクロで販売されていたうさこちゃんTシャツをリメイクしたものです。
パターンはmilimiliさんの4種の袖Tシャツ、プチ半袖バージョンです。
サイズはまだ100だと大きめなんだけれど、ちょっとチュニック位にして着せたかったのでこちらにしました。
裾の長さも5cm程伸ばしてます。

元はキッズ150サイズのTシャツですが、なんとかギリギリ身頃と袖が取れたわー。
衿のスパンはこういう青い色は持ってないのでオフ白で。
ロック糸を近い青の色に変えていたので衿のロック糸がめっちゃ目立つ…^^;
でも急に思い立った為、イベント前日のお昼寝時間に仕上げないといけなかったので
スピード重視でそのままいっちゃいました!
ああ〜ガタガタなのが目立つ〜( ;∀;)
でも着れば見えない!(笑)

イベントでは無事写真も撮れ、この服も「うさこちゃんと一緒〜」と
ムスメも大層気に入ってヘビロテで着まくってます。
来年も着られるかしら…と思って作ったけれど今シーズンで着倒してしまいそうな勢い^^;



うさこちゃんのお洋服、3パターンあるらしいんだけれどこの服のうさこちゃんが来てくれて良かった^^
| ソーイング・子供服100 | comments(0) | trackbacks(0)
coboto bakeryさんのパン販売@月森


3連休は実家へ帰っていました。
タイミング合わなくて今回はホットケーキ食べられなかったんだけれど、
土曜日に茶葉を買いに行った時お姉さんがパン販売の事を教えてくださって
「本当に美味しいので、ぜひ!」と言ってらしたので、それは食べてみたい!と思い翌日行ってみた。

12時半くらいに着いたのですがまだ結構残っていて良かったー。
全粒粉のカンパーニュ、全粒粉のバゲット、シナモンロール、さつまいもとごまのパン、かぼちゃと金時豆のベーグルをゲット。
カンパーニュとバゲットは、お友達と半分こ。

どれも美味しそうで迷ったー!そしてひとつひとつがとてもどっしりして重い!



バゲットはハムサンドにしてみたり、カンパーニュはクリームチーズ付けて食べてみたり…。
日持ちも結構するのでこの量でも数日間朝ごパン漫喫出来ました!

また帰る機会あればぜひ買いたいな〜。本当に美味しかった!



月森の定休日に販売だったので、通常メニューはお休みでしたが
カウンターでアイスコーヒーと梅ジュースを販売されていました。
梅ジュース(勿論お姉さんの手づくり!)飲んだけれど、おいし〜い!
お店でも売って欲しい…。炭酸割りとかも美味しそう☆
| おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0)
7/8〜10 東京・横浜へ行っていました。
ムスメがまだ飛行機乗った事無いので、どこか飛行機に乗って旅行へ行こう!となり東京と横浜へ。
岡山空港からの路線が少なくて選択肢が限られていたので^^;

初日は朝早い飛行機で羽田へ。
お茶したりデッキで飛行機飛ぶのを眺めたりしてました。



飛行機の中では勿論りんごジュース。

ホテルに荷物預けてお昼食べてから、スカイツリーへ。





以前行った時はまだすごく混んでいる時だったので、初めて上まで上がりました。
当然だけれど、高い…!ガラス張りの所は面白そうにじーっと見ていました。



その後は、なんと帽子を忘れて来てしまったので銀座のファミリアへ。



無事に帽子も買えました。

翌日は上野動物園へ。



めちゃくちゃ暑かった…!「かばさん見たい〜」というので
入口のパンダはスルーしてモノレール乗ってかばを見に^^;
暑かったので早々に退散してお昼食べようと電車乗って向かったらムスメが寝てしまい

旦那が行ってきたらと言ってくれたので、1人代官山へ。



ここに来たかったのよね〜。
でも残念ながらピンと来るものはなくお買物せず代官山を後に…。


2泊目は横浜だったので横浜のホテルでお茶したり近くのデパートウロウロしたり。



子供連れなので、あまりあちこち行ったりせずに過ごしました。

そして最終日はこちら!



平日だし…と思ってたら結構な人^^;
オープンの1時間位前にホテル出てタクシーで向かったのですが、
着いたらちらほら並んでいて、私達が並んだ後にあれよあれよと言う間に結構な列が出来上がってました…。
早目に行って良かった…。

横浜のミュージアムは神戸と違って3階建てで、行ったり来たりがちょっと億劫だな〜。
神戸のミュージアムは、下のフロアがショッピングモールでミュージアムは1フロアだし
すべり台も神戸の方が大きいし。
あと、ショーを見る劇場が横浜は小さいのであっという間にいっぱいに!
しかも座席が椅子シートになってない(汗)。
ツルツルの階段がそのまま座席になってるので、これ冬はきついと思う…。

それでも朝のごあいさつは、アンパンマンとメロンパンナちゃんとゆっくり出来たし
ボールの丘ではコキンちゃんとボール転がして遊べたり…
ムスメはそれだけで大喜びでした!

| | comments(0) | trackbacks(0)
七夕飾り


少し前に幼稚園の園庭開放行ったら、
プレの子達が笹の葉持って出て来るのを見て「あれ欲しい!」とムスメ。
笹の葉…どこに売ってるんだろう…と、スーパーやホームセンター行ってみるもどこも無く。
あーもう七夕になるわーと思っていたら、児童センターが七夕飾り作りで小さい笹の葉ももらえました!
帰る頃に雨が降り出したので少し濡れちゃったけれど…何とか無事持ち帰れたので玄関に飾っています。
飾り付け=ツリーだと思っているので「クリスマスー!」って言ってるけれど…(苦笑)。
| 日々のこと | comments(0) | trackbacks(0)
ユニクロとH&Mにて




ユニクロとH&Mで衝動買い(汗)。

1枚目・ユニクロにて。
右上のリブタンクが週末価格になってたのでこれを買いに。
あと東京旅行、事前に着替えをホテルに送る予定なんだが子供の肌着が足りなさそうなんで慌てて買いに。
靴下も可愛いの見つけてしまい、2セットお買い上げ。
リスさんの顔付いてるのは無地のマスタード色とセットですごく好みなセット!
あとリバティのキャミが190円の投げ売り価格になっていたのですが
Lサイズしか無かったので自分用ではなくムスメ服に作り直そうかと思って買って来た。
帰ってからもう1枚買ってたらワンピースに出来たのに!と気づく…。

2枚目・H&M。
ついでに行ったH&Mで発見。
ぎゃー!知らんかった!
ショーツセットは90サイズがもう無かったのでひとつ上のサイズをゲット。
その前の週にイオン行った時にH&Mも覗けば良かった〜。
…でもまだオムツ外れてないんだけどね(/ _ ; )
ずーっと挑戦してるけれど…挫折の連続ですわー。
このサイズ履けるうちに取れるか不安だわ(苦笑)。

パジャマは去年うにくろで買ったやつを着てるんですが、
これは生地が薄くて本格的に暑くなってきたら良いなーと思って。
今着てるやつ結構生地が厚手なんだよね…夏用パジャマなのに…。
| お買い物 | comments(0) | trackbacks(0)

usacom

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
PORNOGRAFFITTI 15th Anniversary“ALL TIME SINGLES”(初回生産限定盤 )
PORNOGRAFFITTI 15th Anniversary“ALL TIME SINGLES”(初回生産限定盤 ) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
ツアー最終日@福岡、楽しかった!
-------
QLOOKアクセス解析
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode